AUTO CADの価格

AUTO CAD(オートキャド)の価格は、とくに個人にとって決して安いものではありません。このソフトウェアを取り扱っている企業の希望小売価格では、1ヶ月で20,000円以上がかかります。1年間の購入では160,000円ほど、2年間の購入では300,000円ほど、3年間の購入では440,000円ほどが税込の希望小売価格として設定されており、期間が長いほど1日あたりの費用負担は軽減されるわけですが、一度に出て行くお金が多く、高いと感じる人もいるでしょう。

この高いと感じられることが少なくないAUTO CADを安く買うにはどうしたら良いのでしょうか?この点に疑問を抱いている人もいることでしょう。あくまで公式の価格は参考値であり、公式の認定販売パートナーが実際の販売価格を設定しています。安くAUTO CADを入手したい場合には、インターネットで各パートナーの販売価格を比較してみるというのが一つの手段です。学生は学生版、ひとまず触ってみたい人は無料の体験版を使ってみるというのも、費用負担を軽減する方法といえるでしょう。

そのほか、AUTO CADには通常版とLT版があります。機能に制限はあるものの、LT版のほうが価格は4分の1ほどに抑えられています。通常使用で困るようなことはまずないため、AUTO CADを学びたいと思っている人はとくに、LT版で十分といえるでしょう。

このサイトでは、ほかにAUTO CAD購入の費用負担を軽減する方法を紹介しています。興味のある方は別のページの内容もご確認いただければ幸いです。

About 管理人